スポンサーサイト


験を担ぐ

週末に向けて、どんどん天気は下り坂(^^ゞ
土曜日の波高予想は、何と4メートル!
波止でも無理です(笑)

さて…
験のいい道具ってありますよね。
小生、竿で言えばDAIWAさんのVIP ISOⅡ!

DSCF2076.jpg

実はこの竿、もらい物なんです(笑)
世の中には、奇特な方がいらっしゃいましてm(__)m

その方によれば、この竿ではいい思いをしたことがないとのこと。
あっさり譲って頂きました。

ところが…です。
小生には、誠に験のいい竿でございまして…(^_-)-☆
この竿ではずいぶんいい思いをさせてもらっています。

そして、リールは06TOURNAMENT ISO Z2500!

DSCF2080.jpg

何故か、09より良い釣果が…(^^ゞ

ジンクスや迷信は信じないほうなのですが…。
ついつい験を担いで、この組み合わせを使う頻度が高くなります。
釣果が良かったのは、たまたまなんでしょうがねぇ。

皆さんにも、そんな道具ってありませんか。

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

おっとよか竿など持ってらっしゃるじゃなかですか!
やはり釣れた竿を選びますね。
今までで一番よかった竿はがまの競技スペシャルⅡ
の1.5号50でしたね。
手放しましたが・・・
だれか譲ってくれんかな???
もう一度使いたい竿です。

§ いさき 様

やっぱ、験のいい道具ってあるんですよね。
巡り合わせというか、相性がいいというか…。
って、そんな良かった竿を、どうして手放したんっすか。

§

鮎福屋さん おはようございます。
おっと! 良い竿に良いリール・・・。
リールのハンドルはカスタムですね。
私にも験の良い竿はありますが、最近は出番がありません。
久しぶりに使ってみようと思います。 

§ yukimaru 様

yukimaruさん、こんちは!
降りますなぁ(^^ゞ
これじゃ、釣りどころではありません。
験のいい竿も使えませんね。
yukimaruさんの験のいい竿…何でしょうねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
