スポンサーサイト


箱買い!

海は時化(泣)
今日もおとなしゅうしておりました。
このところ、ちょっと体調も芳しくなく…。

さて…
釣具屋に注文しておいた集魚剤が来ました。
箱買いです。
バラで買うより、割り引いて頂けます。

DSCF2082.jpg

お気に入りは丸キューのV9ですが、ちょっと高価。
V9は遠征専用(^^ゞ

地元の釣行ではコレを使っています。
ダイワさんのアミノXグレ遠投
そして…マルキューさんのグレ500

DSCF2083.jpg

グレ500は水に入れて混ぜると膨らむタイプです。

どちらもまとまりが良く、遠投も効きます。
拡散性に問題はありますが、水の分量と撒き方の工夫で対処してます。
ピンポイントに餌取を集めたいときには、拡散性が低いほうがいいかも…。

状況に合わせた選び方が基本なんでしょうが…。
多種ありすぎて、よう分からない小生。
何種類も磯に持っていけないので、この二つを基本としてます。

釣行の準備はバッチリですが…
備えあっても憂いあり
釣りに行けないことにはどうもなりませんな(笑)

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§ おっちゃん!

えさとか、さおとか、まったくわからんけんど
ストーブの頭(ガス缶に付けるやつ!)
俺のと おんなじだわ(笑)
富士山山頂で、誰かが忘れてたのを
有効利用してさあ、旅につれてってん(笑)
めっちゃいいよね♪ コンパクツ!!!!
Tおっちゃんからこの前☎あったよ
ジム○ー買ったんだって!
近じか 出雲にかえります。

§

マンション暮らしにて買いだめとかできません。
沢山買いましたね。
遠征時には取っておきのがありますが準備しましょうか?
なかはら釣り具のかあちゃん特性の丸幸の集魚剤!
クロが乱舞しますよ(*^^)v

§

こんばんは。
明日は平戸で釣りです。
九州はどこかで竿出しできるので良いですバイ!

§ Shinya 様

Shinya君、こんばんは!
バーナー、拾ったんかい。
儲けたのう。
けっこう値がするんで。
出雲のおっちゃん、金持ちじゃのう(^^ゞ
帰ったら、皆さんによろしゅう(^_-)-☆

§ いさき 様

クロが乱舞…準備方、お願いします(笑)
少しでも安くと、箱買いしました。
しかし、これからの山陰、なかなか釣りにいけません(^^ゞ

§ nao 様

九州、ヨカですね。
これからの山陰は時化る日が多く…(泣)
平戸、爆釣を祈っちょりますけん(^_-)-☆

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 匿名 様

初コメありがとさんですm(__)m
ブログ、いつから始めてたのかな…知りませんでした。
時々、お邪魔させてもらいますけん。
お互い、頑張りまっしょ(^_-)-☆

§ 匿名 様

フカセ一本なら、オフには資金が貯まりますね。
小生は、鮎もやるのでオフがありません(笑)
箱買いで、少しでも資金を浮かそうと…(^^ゞ
どうせ買うものですしね。
しかし、こちらはこれから時化の日が多くなります。
いつになったら、この集魚剤が使えるやら(^^ゞ

§

鮎福屋さん おはようございます。
大量入荷! ですね。(笑)
私は以前、何かに袋を破られて倉庫がエライ事になりました。
臭いのなんの・・・。
以来、ストックはあまりしないようにしています。(笑)
ちなみに、鮎福屋さんのお店では割引はどれくらいですか?

§ yukimaru 様

yukimaruさん、こんばんは!
倉庫でネズミにやられた友人の助言で、ネズミの来ない、家の中の納戸に入れてます(笑)
あんまり安くないんですよ。
マルキューで2割、ダイワで3割。
そちらのほうは、もっと安いと思いますが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
