FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磯を駆ける:思い出の旅

朝晩かなり冷え込み、秋らしゅうなってきました。
深けゆく秋、もう少しすれば紅葉の季節を迎えます。
しだいに日本海も北西の季節風が吹き始め、時化る日が多くなりますな。
必然、遠征に行きたくなりますが…。

さて…
昨晩、録画しておいたピース君の「磯を駆ける」を見てびっくり!
過去の釣行をピックアップした番組構成(タイトル:思い出の旅)になっていたのですが。
何と、我が修行場の姫島が登場するではありませんか。

CIMG4546.jpg

かなり昔の釣行記だったのですが、ピース君が来ていたとは…(驚)
デカバン尾長をバラシていらっしゃいました。

CIMG4549.jpg

いつも見ている景色が、TVで流れると不思議な感じがしますね。

CIMG4555.jpg

巨大オナガの海域として紹介されていましたが…。
小生は、未だお目にかかったことがありません(^^ゞ
幾たびかのバラシはありましたが…正体不明。
そういえば、フナツキ北で6連続バラシというのもありました(涙)

尾長に口太、鯛にイサキ、チヌにイシダイ…何でも狙えます。
渡船代は3,000円(宇田島は3,500円)、朝から夕方4時ぐらいまで釣りができます。
業者は水津丸だけで、予約制です。

いつか、小生もここで巨大オナガを仕留めたいと思います(^_-)-☆

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

その内に奇跡は起こりますよ(*^^)v
毎週通って下さい!
バラシ連続で魚が瀬から離れてしますかも?(^^ゞ

§ いさき 様

いさきさんの教えの通り、一磯に通います(^_-)-☆
最近、ちょっとだけですが見えてきたものが…。
瀬から離れる魚は、小生を恐れてのことですよ(笑)
奇跡は信じません。
自分の釣技を信じるのみ(爆)

§ 寒くなりました

鮎福屋さん こんばんは。
以前、高島の「イワグチ」「ワレ」も写った事があるんですよ。
渡船は島義丸でした。
内容はともかく知っている釣り場が写るのは嬉しい事ですね。

§ yukimaru 様

yukimaruさん、おはようございます。
高島も出てましたか。
知ってる磯がでると、おおって感じになり…。
山陰の磯も捨てたもんじゃないですね

§

おはようございます。
ピース君はバラしとこもしっかり撮らせるから好きですね(笑)
巨大オナガって・・・おるんですか?

§ nao 様

naoさん、こんばんは!
確かに、いいところばっかり見せないのがいいですね。
巨大オナガっていっても、50オーバーでしょう。
小生は、もちろん釣ってませんが(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。