スポンサーサイト


THE ラーメンポット

朝晩は、かなり寒うなって来ましたなぁ(^^ゞ
寒がりの小生、早くも炬燵が恋しい!

さて…
寒くなってまいりますと、磯でも暖かいものが欲しくなりますね。
小生は、もっぱらラーメンです。
お決まりはうまかっちゃん
磯の上で食べる温か~いうまかっちゃん、単なるラーメンが特別に変わります。

百均で買った鍋を持参し、愛用のバーナーで作ります。
しかし、この鍋…

DSCF2070.jpg

取っ手が邪魔になるんです。
バッグの中ではかさばるし、コンロの上では不安定(^^ゞ
前から気になっていたんですが、安く手に入ったのでまぁいいかって感じで使ってました。
そんなところに、磯釣り探検隊のnaoさんのブログにラーメンポットなるものが紹介されていました。

人が持っているものが、すぐに欲しくなる小生(^^ゞ
地元の店にないので、通販で手に入れました。

DSCF2068.jpg

大きくもなく、小さくもなく…グッドサイズ!
中に、ガスカートリッジとバーナーがきっちり納まります。

DSCF2069.jpg

naoさん、ご紹介ありがとさんですm(__)m

次の釣行で、早速使ってみようと思います(^_-)-☆
って、週末から波高し!
いつになるか分かりませんが…(^^ゞ

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

磯に片手鍋・・・
始めて見ましたバイ(^^ゞ
ほんに、寒い時に磯で食うら~めんはどげな
高級料理にも勝りますね(^_-)
コンロに直接乗せるからかやさんごつせないかんですよ!

§ いさき 様

片手鍋…不便でした(笑)
磯の上は、不安定なのでコンロを立てる場所の確保が難しい!
かやさんごつせないかんですから(^^ゞ
磯でのラーメン、機会がありましたら是非ご一緒に(^_-)-☆

§

こんばんは。
私は良く釣れすぎて持って行っても食べる暇がありません(爆)
これ家で試しましたがなかなかよですバイ!

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ nao 様

naoさん、おはようございます!
ご一緒したときは、釣れ過ぎてnaoさんは忙しいでしょうから、小生がラーメンを作ります(笑)

§ 匿名 様

匿名さん、お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか(笑)
磯でのコンロの不安定さ…悩んでおりました。
なるほど、こんど購入しておこうと思います。
それから色違いのガスも!
また、いろいろ教えてくださいね(^_-)-☆

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 匿名 様

またまた、ご親切にありがとうございますm(__)m
ガスは買い置きがあるので、無くなったらお勧めの商品にしてみます。
今、カートリッジホルダーなるものを注文しています。
後は、スノコを買って安定性を高めようと思っています。
寒くなってまいりました。
ご自愛専一で(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
