スポンサーサイト


禁チョコなのですが(^^ゞ

秋晴れが続きますね。
日中は、ちと暑いくらいです。

さて…
小生、酒飲みにもかかわらずチョコレートが好物でございます。
幼き頃、思い切り食べれなかった反動でしょう。

しかし、最近は禁チョコしております。
どうもお腹周りが…
持っているスラックスが、一本もはけなくなりました。
釣りウエアは少し大きめですので、今のところ大丈夫なのですが(^^ゞ
このままでは、そのうち…。

ところがです。
それを知っているはずのカミサン!
ニコニコしながら、こんなものを買ってきました。

DSCF2053.jpg

季節限定のチョコ、しかも小生が大好物のラミー&バッカス。
なんちゅうことを…。
チョコっと食べるわけにもいかず(笑)
じっと我慢しておりましたが、こらえ切れずに…とうとう…半分ほど(^^ゞ

神様、仏様…優柔不断で意志薄弱、そんな小生をお許しください。
こんなものを買ってくるカミサンが悪いんです。

それにしても、努力しないで痩せる方法ってないですかねぇ~。
やっぱり、naoさん、いさきさんのように万歩計でも買おうかな…。

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

うっはぁ~~~チョコっすか!

ナッツ系の物などが入ってるのを食べたら・・・
数分後には雪隠速攻です(^^ゞ

だめなんすよチョコが(^^ゞ

§ いさき 様

ちょっと仕事がありまして、今帰宅しました(^^ゞ

チョコ…ダメなんですか~。
羨ましい(笑)
酒もチョコもダメな身体に私はなりたい!

§

こんばんは。

勉強不足です!
チョコは決して太りません。

太る元は全て炭水化物ですばい!
米、うどん、ラーメン、パスタ、そうめん、パン・・・
これらは高カロリーで体内に蓄積されやすく、運動しないとなかなか消費されんです。
だから運動量が多い、昔の人は良く食べていたんですね。

チョコは高カロリーですが、蓄積しずらいので、すぐに消費しますばい。

炭水化物が一番の問題です。
これをコントロールすると運動しなくても3キロは痩せます。
もちろん継続は必要ですが…

チョコはどんどん食ってよかですよ。
ってそんなに食えないでしょうが(笑)

何でも勉強ですよ(笑)

§ nao 様

naoさん、おはようさんです。
そうなんですか~、知りませんでした。
甘いものはダメって思ってました。
これで、安心してチョコが食べれます(笑)

なんでも勉強…ごもっとも(^^ゞ

§

鮎福屋さん おはようございます。

禁チョコですか・・・。(笑)
前記事のイサキ三昧のほうが悪いような気が・・・。(爆)
お互いダイエットはヘタクソのようですね。

鮎タイツがキツクなるのはけっこう辛いですよ。(笑)

§ yukimaru 様

yukimaruさん、こんちは!
イサキ三昧…確かに(笑)
秋はダイエットには不向きの季節ですね。
ボチボチ痩せます(^^ゞ
来期、タイツのサイズが上がらないように(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
