スポンサーサイト


イサキ三昧 V(`∇´)V

昨日の竿引きの感触が、まだ手に残っております。
今更ながらですが…
いやぁ~、釣りって本当に楽しいですな~。

ということで…
昨晩はイサキ三昧でございました。
協議の結果、刺身と煮付けと吸い物に(^^♪

まずはお刺身!

DSCF2038.jpg

カミサンの白魚のような手が傷つかないか心配しながら…(笑)
小生がよく魚を釣ってきますので、だいぶん上手になりました(^^♪

出来上がりました。

DSCF2042.jpg

ガス台では煮物がぐつぐつと…。

DSCF2041.jpg

そして…イサキ君のアラで吸い物も出来上がり、イサキ定食の完成です。

DSCF2048.jpg

どれもこれも、たいへん美味しゅうございました(^_-)-☆
旬は過ぎてると思いますが、脂がのって最高でしたよ。

今夜は、イサキの片身で刺身、そして鯛とクロ!
鯛は水炊き、クロは塩焼きで頂く予定ですが…。

次の釣行も、美味しい魚と出会えますように。

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

てるちゃんの左手の位置が非常に
危ないですが!!!(;_;)

§ いさき 様

写真撮るときに、手をどけさせました(笑)
って、この包丁で迫られたときが危ないです(爆)

お魚どうしました?

§

只今!かみさん待ち!!仕事から帰りません(泣)残業です。。。
まだ夕飯もお預け(泣)
そんな中!このブログ!
美味しそう(泣)
「はよ!帰ってこ~~~~い!!」

§

でかいのは殆ど人にやりました(*^^)v

35cmクラスを数匹冷凍に!

真鯛のこまい方をカルパッチョに(^^ゞ

釣ったはいいが捌くこと考えたら
うんざりでっした(^^ゞ

§ ひろ爺 様

ひろ爺さん、今晩は!

この画像を肴に、一杯やってカミサンをお待ちください(笑)
って、我が家もまだですが(^^ゞ

今日も肴三昧です(^_-)-☆

§ いさき 様

小生、今回は心優しいカミサンにお任せしました(笑)

お魚、配りましたか。
皆さん、喜ばれたでしょうね。

小生は、クロは冷凍にして息子に持たせます。

§

おはようございます。

ほんと手が危ないっすね(笑)
次回からクロは干物に!

§ nao 様

naoさん、おはようさんです!

帰宅後、干物に挑戦する時間がとれず…(^^ゞ
いつかはって思ってるんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
