スポンサーサイト


H23 10/10 姫島 松

朝5時、珍しく携帯にセットした目覚ましのアラームで目が覚めました(^^ゞ
ぐっすり寝たせいか、目覚めさわやか(^^♪

準備万端、荷物は昨晩車に載せておきました。
宇田港目指してレッツらゴーです。

今日は姫島には小生を入れてフカセ3人、底物師2人。
後の7~8人は宇田島です。

久しぶりの姫島松の本釣り場
今月の土日は既に予約で一杯だそうです(^^ゞ
今日釣らないと、しばらく来れません。

竿のセレクトに迷いましたが…。
験のいい竿、VIPⅡで勝負です。

DSCF2019.jpg

昨日のM氏のお話から、タナは深いはずですが。
風も波気もないので、全遊動で攻めます。
釣研XE4-2-4、G2!
道糸2号、ハリス2号。
クッションの下にG3、ハリスの真ん中にG5を打ちます。

実釣開始!
潮受けゴムがエエ感じで馴染み、付餌先行で潜っていきます。
潮は沖(東)に向いて、速くも無く、遅くも無く…。
何やら、釣れそうな予感がヒシヒシと…。

しかし…1時間…何の反応もありません。
自分の予感に疑念を感じ始めたそのとき!
バチバチバチ…ラインが走り、竿引きの当たりです。
しかし、引きの感触がクロではないような…。
50センチジャストのベッピンさんでした(笑)

DSCF2021.jpg

何故かこの釣り場は、鯛もクロも同じタナ(^^ゞ
よしよし、タナに付餌は届いてます。

同じように攻めます。
来ました。またしても竿引き。

足元まで寄せると、底に突っ込む引きはクロの感触です。
竿でタメにタメて…浮きました。クロです。
40は軽く超しています。
しかし、浮かせた瞬間、最後の突込みを見せ瀬に張り付きました(^^ゞ
ラインを緩め、出てくるのを待ちます。
悟られないように、口笛を吹いて余所見します(笑)
作戦成功、出ました!
しかし、大きく竿を立てようとした瞬間…プツン!
ラインが瀬で擦れてズタズタになっておりました。
何たる不覚(^^ゞ

気のせいか…辺りが暗くなったような…気分も…。

気を取り直して、再度同じ筋を攻めます。
またまたまたも、竿引き!
今度は慎重に、慎重に…更に慎重に(笑)
41センチの尾長君でした(^^♪

DSCF2022.jpg

気のせいか…辺りが明るくなったような…気分も…(^^♪

ヒット~!
これも竿引きでございます。
先程よりはちょっと弱い引き。

DSCF2023.jpg

40センチジャストのイサキ君。
これまた、いいお土産ができました。

そして…またしてもヒット~!
合わせた瞬間、大きく竿を絞ります。

DSCF2024.jpg

尾長…と思いきや…ジャンボイサキ君でした。
計測すると46センチ(^_-)-☆
新記録です。

更にあたりは続き…。

DSCF2025.jpg

このサイズ(35センチ前後)の尾長君を3枚立て続けにゲット!
クーラーの大きさを心配かけた頃…。
潮が当て潮に(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

結局、2時間弱の時合いでございました。
その後はばったり。
納竿間際に、ちといい潮が走り出しましたが、残念ながらタイムアップ!

ということで…
今季、2回目の釣行も楽しい釣りと相成りました。
それにしてもジャンボイサキ君、よう引きました。

そうそう、連休中ポイント減っちょります。
そこんとこ…よろしゅうにm(__)m


PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

人の釣果が気になっておりました(汗)
お疲れさまでした。
そんなでかいイサキは見た事ないですな~~
そして、尾長、鯛!!お見事です。
悔しい~~~(泣) 行きて~~~~(泣)

§ ひろ爺  様

デカイとは思ってましたが、帰宅後、計ってビックリでした。
今、お刺身になってるところです(^^♪

>行きて~~~~(泣)
仕事が忙しいんですか?
待てば海路の日よりあり…ですよ。

§

よか釣りができましたね。
イサキもデカイ!

私のクロは1.8kgありましたよ。


てか、そろそろ手鉤にされたらいかが?(^^ゞ

§ いさき 様

いさきさんこそ、ヨカ釣りでしたね。

1.8kg、よう引いたでしょうなぁ。
流石ですm(__)m

手鉤…これで〆るんですか?
〆方、教えてください(^_-)-☆

§

お疲れ様でした。

よい釣果で何よりですね。
シーズンINですが、そちらは時化てくる時期でも
ありますね。

計画的な釣行を(笑)

§ nao 様

そうなんですよねぇ~。
これからは海の機嫌が少しずつ悪くなります(^^ゞ

リレーの後遺症は大丈夫ですか(笑)
5キロくらい、痩せたのでは(爆)

§

釣った魚を半分にかち割ったら脳の場所が分ります。

簡単ですから覚えて下さい。

ナイフで〆るのは難しい・・・
てか、雑誌・動画見過ぎです(^^ゞ

§

こんばんは!

釣行、お疲れ様でした。

いや~良い釣りとなりましたね☆
40オーバーの尾長に大型イサキまで・・・釣り過ぎです!^^


§ いさき 様

勉強します(^^ゞ
って、脳みそに突き刺すんですかね。

§ クロ兵衛 様

クロ兵衛さん、おはようさんです!
上げ7分のところでバタバタ来ましたが、その後ばったり(^^ゞ
それでも、楽しめましたよ。

それにしても…姫のタナは深い!
竿三本は入っていたと思います。
ここのクロは、なかなか浮きません。

§

釣行、お疲れ様でした。

イイ獲物群ですね~。 お見事です
イカは居ませんでしたか?
最近、海を見るとまずイカを探してしまいます。(笑)

§ yukimaru 様

yukimaruさん、こんちは!

アオリー君、いましたよ~。
かなり大きめの奴が。
潮も悪くなっていたので、エギの道具があれば…って思いました。

それにしても…
イサキは想定外でしたので、ビックラこきました(笑)

§

流石、手ごたえ楽しみましたね。
私事、週末から3日間知恩院(法然上人800年大遠忌)の供養に行ってきます。
今後の良い釣果もお願いして帰りますので来週以降は礒に魚が降ってきます?

§ 昇ちゃん 様

昇ちゃん、こんばんは!

京都ですか~、ヨカですね。
法然さんに宜しくお伝え下さい。
月末辺りはご一緒に(^_-)-☆

今回は、おすそ分けできずすんませんm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
