スポンサーサイト


栗ご飯

職場の二階から見える日本海!
この島、最近の釣果はどうなんでしょうかねぇ~。

DSCF2015.jpg

さて、三連休の方も多いと思いますが…。
釣行される方は、お気をつけて。
そして、爆釣を祈っておりますけん(^_-)-☆
小生は、釣行できるかどうか微妙でございます(^^ゞ

ということで…
秋も日に日に深まりますが。
何といっても実りの秋、食欲の秋です。
「栗ご飯が食べたいのう。」
小生のささやきに良妻・愛妻が答えてくれました。

DSCF2009.jpg

わざわざに買いに行って、面倒くさい渋皮を向いて…。
思いきや!
カミサンの実家の母親が、ご飯と一緒に炊くだけにした栗を届けてくれたとのこと(^^ゞ

まあ、美味しい栗ご飯が食べれたのでいいのですが(笑)
今度は、松茸ご飯が食べたいとつぶやいてみますか…(^_-)-☆

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

鮎福屋さん こんばんは。

高島・・・コッパの巣窟と化しておりました。(汗)
今週末はどうでしょうね・・・。 V(`∇´)V

栗ご飯、私も先日食べました。
栗に松茸! 秋の旬は美味しいモノが多いですね。
松茸・・・私も呟いてみようかな・・・。(笑)

§ yukimaru 様

yukimaruさん、今晩は!

コッパの巣窟?行かれたんですか~。
ひょっとして、今週末も…。

松茸は、そちらの方は採れるのでは。
採りに行くときにはお誘い下さい(笑)

§

栗飯!
長く食べません(^^ゞ

コッパの中から引き出しに行って下さい!

§ いさき 様

いさきさん、こんばんば(笑)

栗ご飯、美味しかったですよ~。
近くなら、持って行くんですが(笑)

連休、釣りは未定でございます(^^ゞ

§

てか、三船和子みたいなカミさんですね(*^^)v

§ いさき 様

小生…私の大事な旦那様…ですから(笑)

§

おはようございます。

我が家はもうすぐ新米です。
今年は左門豊作とです(笑)

§ nao 様

来週あたり稲刈りですか。
また、美味しい新米が食べれますね。
おっと、減量中でしたね。
ほどほどに(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
