スポンサーサイト


電話ボックス~ノスタルジア~

日に日に秋の気配が濃くなってまいりました。
気がつくと、田んぼの畦に彼岸花も咲いておりました。

さて…
ちょっと出かけた先で、電話ボックスを発見!

DSCF0680.jpg

“発見”という言葉がおかしくないほど、携帯電話の普及で公衆電話や電話ボックスが少なくなっております。
なぜか、懐かしくなり、用事も無いのにボックスの中に…。

そして、なぜか、これまた無意識のうちに、この中に指を入れ…

DSCF0679.jpg

昔の癖が出てしまいました(笑)(^^ゞ
えっ、何のためかって…?
経験者ならお分かりでしょう(爆)
残念ながら、ありませんでしたが…。

それにしても…思い出しますなぁ。
その昔、10円玉を握り締め彼女に電話したことを。
最後のコインが落ちると同時に、ビーっと寂しい音が…。
後3分…。
そして、会話の途中でプツンと切れ。
何かを引きずったあのいや~な感じ…今となっては懐かしい思い出。
昭和の恋愛は大変でございました。

今では、エエのか悪いのか、携帯で自由自在!
しかし、どこか、何となく、味気ないような…。
便利になったことへの年寄りの僻みでしょうか(^^ゞ

そういえば、こんな歌もあったなぁ~。

       ♪あなたと別れた雨の夜 公衆電話の箱の中
         ひざをかかえて泣きました
         生きてることはただそれだけで
         哀しい事だと知りました♪


秋はノスタルジアな季節なのです。

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

25日に肥後の姉のとこに行ったら・・・
店にピンクの電話がありましたバイ(^^ゞ

高校の時に、沖縄から来てた子は!
カットバンを切って10円に貼り、ちょっと切り目を入れて
糸で結んで投入口から入れて電話してましたよ。
終わったら引きぬいてました(@_@;)

§ いさき 様

アナログゲーム機に15センチ定規を突っ込んだ悪友や、コーラのビンの自販の出口から手を突っ込んで抜いたバカ友…いろんなヤツがいました(笑)
10円、20円が大切な頃でしたなぁ。
昭和、ヨカ時代でした…。

§

おはようございます。

私は携帯世代ですのでこんな電話があったのかと
驚きです!

昔は・・・良かったな~(爆)

§ nao 様

えっ!携帯世代?
OKAMOTOの製品を携帯していたのでは(笑)
何にしても、昭和はよかったですな。

チヌ、いかがでした?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
