スポンサーサイト


H23 9/24 姫島 松西

姫島松西…行ってまいりました(^_-)-☆

6時出港の水津丸、5時には自宅を出発しなければなりません。
念のために、目覚ましを4時半から5分おきにセット!
………必要ありませんでした(^^ゞ
年のせいか、興奮のせいか、4時にはキッチリ目が覚めました(笑)

久しぶりの水津丸、姫島、宇田島両方のお客さんを乗せて出港です。

DSCF0693.jpg

ああ、懐かしい潮の香り。
やっぱ、海はエエですなぁ。

ということで実釣開始!
思ったよりウネリが残っています。
足元には大きくサラシが広がります。

緊張の第一投……から1時間……何の反応もなし!
右の本釣り場に流れる潮が速過ぎます。
何処に投げても、右側のサラシの中にウキは一直線(^^ゞ
付け餌はとられますが、コーティングが剥がれたハリの様子から、おそらくフグでしょう。

DSCF0701.jpg

ちょっと潮が緩んだときです。
全遊動のウキが、フラフラっと水中に消えました。
メタルトップにアタリが伝わります。
ヒットです。
足元に突っ込むヤツを竿の弾力でタメて浮かせます!

DSCF0697.jpg

30センチ強のサンバさんでした。
これは煮付けに決定!

勢いづいた小生、ヒットパターンに持ち込みます(^_-)-☆
ヒット~!

DSCF0698.jpg

足の裏サイズですが、小生と同じ男前の尾長ちゃんです。
これは塩焼き決定!

喰ってくるタナは竿2本と判断、半遊動にチェンジです。
答えはすぐに出ました。
立派です。流石です。男前です。

DSCF0699.jpg

サンバと同じサイズの口太ちゃん。
刺身に決定!

気が付くと潮は当潮に…(^^ゞ
遠投して、巧みな操作で道糸のフケをとりながら当たって来る潮に乗せます。
またもやヒット!

DSCF0704.jpg

先程と同サイズの口太ちゃん。
明日の夜の刺身に決定!

この頃から風が強くなって来ました。
潮風に吹かれるどころか、かなりの強風(^^ゞ

5Bのウキにチェンジして、タナをキープです。
そして…すぐにヒット~!

DSCF0703.jpg

可愛いピンクちゃんでした。
この子も塩焼きに決定!

そして……その後は……。
北東の風が更に強くなり、釣りになりませんでした(泣)

ボウズ覚悟の釣行でしたが、何とかお魚さんの顔を拝ましてもらいました。
海のコンディションはあまりよくなかったけれど、楽しかったなぁ~。

明日もSYOちゃんと釣行予定でしたが、野暮用で行けなくなりました。
SYOちゃんゴメン、大漁を祈っとります!

さて、煮付け刺身塩焼きで…一杯やって寝ます(^_-)-☆

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

待ちに待ったレポート!
いや!ええな~~~ええな~~~
尾長に口太!良い響き。。。。
愛おしく・・・・
でもよかったですね!
友人は平戸でボウズでした。
流石!男前!!

§ ひろ爺 様

ひろ爺さん、こんばんは!

型は今一でしたが、久しぶりに楽しみました(^_-)-☆
ひろ爺さんの竿出しはいつですかな?

お互い、この秋も楽しみましょうぞ!

§

お疲れ様でした。


ボチボチの釣果で何よりですね。

やはり時化の後は活性がいいですね。

明日はズーボの予感大です・・・

§ nao 様

活性は…今一つでしたが…(^^ゞ
何とか、クロの顔を拝めて満足してます。

明日は頑張って下さいよ~。
遠い島根から応援しておりますけん(^_-)-☆

§

そのサイズがおるならまだでかいのがいますね!

今夜が脂がまわって美味しいですよ。

§ いさき 様

でかいの…たぶんそうでしょうな。
釣りきりませんでした。

次回は40オーバーを狙います(^_-)-☆

§

昨日はご一緒させていただきありがとうございました。
自己紹介しておりませんでしたが長田と言います。

キャリアも浅く初めての場所で、強風と早い潮に思うような釣りができませんでしたが、とてもいい経験になりました。

今後ともよろしくお願いします。

§ 長田 様

ご訪問、そしてコメありがとうございますm(__)m

いやぁ~、昨日はタフコンディション、厳しい釣りでしたね。
初めて姫に来ていただいたのに…。
この次は、もっと条件がいいときにご一緒しましょう。
クロはこれからですけん(^_-)-☆

また、ご訪問下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
