スポンサーサイト


THE 敬老会

時化ますねぇ!
かなり遠方にいるはずの台風ですが、今日は大雨、大風。
被害が出ないことを祈ります。

さて…
ご招待いただいた昨日の敬老会
多くの方がご出席されていました。

DSCF0665.jpg

百寿、白寿の方もいらっしゃいましたが、みな女性でございました(^^ゞ
平均寿命、男性は79歳で女性は86歳!
もちろん、女性は世界一。
大和撫子はたくましゅうございます。

式典が終わり、余興に突入!

DSCF0672.jpg

会場ではお酒も振舞われ、大盛り上がりです。

三組の出し物が終了したところで…。
司会者の方が飛び入りを募集!
まぁ、誰もおらんじゃろうなって人事のように思っていますと…。
突然、小生の名が呼ばれ引っ張り出される羽目に(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

予期せぬ出来事に、渡されたマイクが震えます。
ええい、どうにでもなれ!

開き直った小生、美空ひばりの「越後獅子」を熱唱(^_-)-☆
これが大うけで、アンコールの声も…(笑)
なんだか調子が出ましたので、もう一曲サービスを…と思いましたが。
人間、引き際が大切。
歌いたい気持ちを抑えて席に戻りました(笑)
それにしても、びっくりこきました(^^ゞ

小生の歌で、参加された高齢者の方も一段とお元気になられたことでしょう(^_-)-☆
長生きして、人生を目一杯楽しんでくだされ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

>>>>>「越後獅子」・・・・古・・・(;_;)

大正時代の歌ですか?(^^ゞ

§ いさき 様

ロープの件、がってん承知!

小生の持ち歌、数百曲の中から場を考え選定しました(笑)
敬老会といっても年齢層があるので、苦労しましたバイ!
聞かせたかったなぁ。

§

こんばんは。

時代が違い過ぎて私にはなんの歌やらさっぱり・・・

§ nao 様

naoさん、おはようさんです!

小生も、40過ぎて覚えました(^^ゞ
こんなところで役に立つとは(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
