スポンサーサイト


プレゼント!

昨晩は息子夫婦と広島から次女が帰り賑やかでした。
息子の嫁さんと次女は、ともに9月生まれ!
ということで、合同誕生日会を開催。
心優しい小生はケーキをプレゼントさせて頂きました。

バースデー

お二人さん、おめでとう!
そして…パパの2月の誕生日は決して忘れないように(^_-)-☆
鮎タイツ、鮎タビ…いやいやDHRメタルチューン…それともアテンダーⅡ…。
プレゼント…欲しいものは、ようけありますけん。
そこんとこヨロシク!

ということで…
本日は職場がある地域の敬老会にお招きいただきました。
その敬老会から帰りますと…。
小包が届いておりました。
送り状の品名には工芸品の文字が!

CIMG4153.jpg

何と何と、芋編みのロープでございました。

CIMG4154.jpg

潤風亭いさきさんからのプレゼントです!
いさきさんのブログに紹介されていた物で、おねだりしましたら送って頂きました。

風が強いとき、磯で荷物を固定するときやバッカンを洗ったり、海水に浸けておいたりするときに便利です。
いさきさん、素晴らしい工芸品をありがとうございました。
次回お会いしたときには、編み方を伝授くだされm(__)m

三連休も終わりました。
海は大時化、、もちろん釣行できず仕舞い(^^ゞ
今週末には、何とかしたいのう(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

お疲れ様です。

誕生日プレゼント・・・
のんべえのお父さんにはやっぱり酒よね~って声が聞こえてきそうです。

期待できませんな(笑)

ロープ・・・
いざとなってほどいていたら間に合わんので
1本ロープにして持って行く事をお奨めします。

編む時はイグロー用ですバイ!

§ nao 様

naoさんの言う通りですな。
当てにはなりませんが、子どもたちもブログを見てますので書いておきました(笑)
ひょっとして…。

えっ、ロープ、解いて使うんですか(^^ゞ
このまま使うものと…。

§

どもども!
送った物は長すぎます(^^ゞ

テルちゃん縛らんように(^^ゞ

編み方覚えたら一生もんですが・・
実用的には8ミリロープを12m、6m
ほどをロープアイ作って持ってたほうがよかです!

§ いさき 様

おおきに、ありがとさんでしたm(__)m

長すぎます…?
ロープアイって…。
やっぱり解いて使うのか…。

よう分からんようになってきましたバイ。
しかし、編み込みの仕方は覚えたいなぁ。

§

送ったロープの端っこがわっかに
なっとっでしょが!
あれのこつをロープアイって言うとですよ(*^^)v

§ いさき 様

おはようさんです!
こちらは、凄い雨、風でございます。

ロープアイ…勉強になりました(^^ゞ
って、いざとなったら、解いて使うんですか?

§ おめでとうございます。

鮎福屋さん おはようございます。

誕生パーティ、楽しかった事でしょう。
おめでとうございます。
でも、1ホールのケーキでアテンダー2が釣れますかね?(笑)
・・・って、かく言う私も次女にアテンダー2をねだろうと思ってます。 ψ(`∇´)ψ
お互い頑張りましょう・・・。 (笑)

§ yukimaru 様

yukimaruさん、こんばんは!
パーティー、楽しいというか、小生は飲んでおりました(^^ゞ

お返しのプレゼントなんてケーキより甘い考えですが(笑)
ひょっとして、このブログを見た子どもたちが…やっぱ、甘い作戦でした(^^ゞ

まぁ、それぞれが元気にやってくれることが、何よりのプレゼントですね(^_-)-☆

§

>って、いざとなったら、解いて使うんですか?

鮎・・・・・・・様・・・・( 一一)

ロープアイほどいたら・・イヤミの靴下みたいに
びろーんとなりますバイ(^^ゞ
ほどいたらいけませぬ(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
