スポンサーサイト


しろさばふぐ

猛暑です。
毎日、暑いですなぁ(^^ゞ

暑いときにこそ熱いものを…ってことで。
カミサン、昨夜は鍋を用意してくれました。
愛情なのか、憎悪なのか(笑)

DSCF0650.jpg

汗をかきかき、扇風機全開で頂きました。

水炊きのメインの具は、しろさばふぐです。
別名「かなとふぐ」、小生のように全身無毒のふぐでございます。

DSCF0653.jpg

今回のふぐは益田産でしたが、この辺では山口県の萩が産地として有名。
“庶民のふぐ”と呼ばれるだけあって、安価で手に入ります。
とらふぐなんて、とても手が出ませんからこのふぐで我慢です(^^ゞ
冷凍したものは味が落ちますが、新鮮なものはかなりイケますよ。

汗を流しながら頂く鍋も、なかなかおつな物でした。
また、ふぐからエエ出汁も出て、雑炊も最高でございました。

このふぐ、から揚げにしても超美味!
昨晩の残りは、今夜、唐揚げで登場するはずでございます。

それにしても、扇風機をかけなくても鍋が食べれる季節に早くなってほしいものですな~(^_-)-☆

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

昨夜は部下の昇格祝いでした(4月でしたが今頃(^^ゞ)
雑炊が美味しかったですが・・

この河豚のもよさげですね。
こげなん食べてたら痛風にもならんで済みますね(^^ゞ

§ いさき 様

昨晩はお疲れさんでしたm(__)m

水炊き、ヘルシー料理です!
寒くなると、ますます美味しいのですが…。
こんなに暑いと(^^ゞ

唐揚げも今夜食べましたがイケますよ(^_-)-☆

§

おはようございます。

さぞかし暑かったでしょう(笑)
体にはよかでしょうが・・・

週末は雨ですね・・・
参りましたばい!

§ nao 様

暑い中の熱い鍋、なかなかのもんでした(笑)

週末、時化ですね。
諦めました(^^ゞ
来週にかけます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
