

赤い花 白い花

ひと夏を彩ったサルスベリの花、もうすぐ任務終了!
職場の近くで、夏を名残惜しむように風に揺れていました。

DSCF0630.jpg

こんな歌を思い出し…。

     赤い花摘んで あの人にあげよ
     あの人の髪に この花さしてあげよ
     赤い花 赤い花 あの人の髪に
     咲いて揺れるだろう お日様のように

     白い花摘んで あの人にあげよ 
     あの人の胸に この花さしてあげよ
     白い花 白い花 あの人の胸に
     咲いて揺れるだろう お月さんのように
                   ~赤い花 白い花~



そして…
田んぼのあぜ道に彼岸花が咲く頃、いよいよ秋磯シーズンが始まります。
釣りまくるぞ~(^_-)-☆

PS
弱音を吐いて以来、ポイントが上昇しちょります。
応援してくださる皆さんに心から感謝ですm(__)m
もうちっと、頑張ってみますけん(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

鮎福屋さん こんばんは。

そうですね・・・彼岸が過ぎると磯ですね~!
私は例年のとおりだとチヌ・ハマチ(ついでのアオリ)からスタートします。
今年はヒラマサが好調の予感・・・。
一緒に退治しに参りましょう! V(`∇´)V

§ yukimaru 様

yukimaruさん、こんばんは!

ヒラマサが好調…高島ですかね~。
豆ヒラが浜田の波止で好調のようですが…。
ヒラマサ退治、ぜひともお供をm(__)m

§

明日から4連休でしたが・・・
雨&波高が・・・

おとなしゅうしときます。

百日紅は好きな花ですね。
マンジュシャゲも綺麗な花です。
この花を見たら田舎を思いだします(^^ゞ

§ いさき 様

いさきさん、おはようさんです!
4連休、釣りに行けないとなると…(^^ゞ

カミサンの実家に、大きな百日紅の木があります。
夏の間中、真っ赤な花を咲かせてきれいでしたよ。
都市部ではみかけませんか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
