スポンサーサイト


秋といえば…

朝晩、めっきり涼しゅうなりました(^^♪
窓を開けて寝た小生、今朝はタオルケットをくるみ、蓑虫のようになっておりました。

空も高くなり、少しずつ秋の空に…。

DSCF0618.jpg


さて…
秋といえば…運動会!
知り合いの先生に頼まれて、競技につかう小道具を製作しました。
その名も「昆虫採集」だそうです。

DSCF0593.jpg

てこの原理で、板を足で踏みつけ紅白の玉を飛ばし、網でキャッチする競技だそうです(^^ゞ
構造は単純ですが、下の台に板をつけるのに苦労しました。
板の長さや、止める位置によって玉の飛び方が変わるからです。
板を止めては飛ばしてみて…試行錯誤の作品です。

子どもたちが練習に使い、OKが出ました。

キャッチする網の枠の部分には、布が縫い付けてあります。
網が破れるのは、たいてい、この枠の部分からです。
小さい頃、お袋がよくやってくれたのを思い出しアドバイスしました。

運動会当日、この競技が盛り上がることを祈ります。
そうそう、鮎師で引き抜きが下手な方はこれを作って練習されたら如何でしょう(笑)

そして…
秋といえば…何故かこの曲が聞きたくなる小生です。


シンシア、可愛かったなぁ~。

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

おでん!いけましたよ!!
南沙織の旦那は~~篠山紀信!!顔はいまいち(笑)
美女と野獣(笑)
鮎さんの方がイケメンです!!
ほんとにあの当時・・・アイドルでしたもんね~
昔がいいな~~~彼女を思い出す・・・(笑)

§ ひろ爺 様

ひろ爺さん、こんばんは!
料理当番、ご苦労さんでした。

旦那も息子も…嫌いです(笑)
17才に戻りたい(^^ゞ…♪二人の愛を確かめたくって~♪
イケメン、ひろ爺さんだけです、そう言ってくれるのはm(__)m

§

玉飛ばしの寸法が分りませんが、背の高さにしたら
顔にあたって面白い?かも(^^ゞ(^^ゞ

あっは~このね~ちゃん!
琉球の出身じゃなかったすか?
因みに・・好かんオナゴでした(^^ゞ(^^ゞ

§ いさき 様

いさきさん、おはようさんです!

けっこう、面白い競技になると思いますよ。
中には、顔にぶつける子もいたりして(笑)

沙織さん、お嫌いでしたか。
小生はファンでした(^^ゞ
好かん奴と結婚しましたが。

§

おはようございます。

私は今年やっとこさ役員を逃れてほっとしました。
でも裏方で参加です。

§ nao 様

naoさん、おはようさんです!

役員?地区運動会ですか。
こちらでは、高齢化して地区運動会参加者も少なくなってしまいました。
午前中で終わってしまいます(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
