スポンサーサイト


THE おでん

台風一過、朝夕はかなり涼しくなりました。
よくは分かりませんが、気分的に調子が出ないのはこの初秋の気配のせいでしょうか。
どうも気分が落ち込んで…。
人間長く生きていると、こんなこともあるんでしょうな。

仕事がどうのとか、ランキングがどうのとか、記事を書くのが苦痛だとかではなく…ただ、精神のバイオリズムが低調な時期なんでしょう。

このブログも、今月27日で満2歳の誕生日を迎えます。
とりあえず、そこまではやってみようかな。
まぁ、ボチボチとやりますけん。

ということで…
昨晩は、元気の無い小生に気づいたんでしょう。 カミサンが好物のおでんを作ってくれました。

DSCF0614.jpg


朝から準備して、ゴトゴト煮込んでおりました。
我が家のおでんは、昆布出汁をベースにうどんスープの素を入れ、酒や醤油で味を調えます。
うどんスープを使うのは、大阪にいた頃、ラーメン屋の大将に習いました。
一度、お試しあれ!

好きなのはこの三品(^_-)-☆

DSCF0616.jpg


中でも、コンニャクが一番のお気に入り!
何故か…コンニャクなのです(^^ゞ

今夜は、更に煮込んで味が浸み込み、ええ按配になっていることでしょう。
おでんに熱燗!
一杯呑んで寝ますけん(^_-)-☆

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

偶然!
明日、コンバインの点検会!共同購入の為組合員の皆さんと点検!
その後慰労会。。。私が料理当番で・・・おでんにしようと決めて!
クックパッドで検索していたところ!私も料理にはうるさく、どうせ作るなら美味しい物を!と思い!!良いヒントになりました(笑)
保利氏(ミスターH)も元気モリモリ、順調に回復しております。

§ ひろ爺 様

ひろ爺さん、こんばんは!
料理当番、ご苦労さんです。
我が家は、うどんスープが基本。
やってみてください。
意外に簡単にエエ味が出ます。

Hさんにも持っていってください(笑)
病院食はまずいでしょうから。

§

やはりおでんはこんにゃくですね!

こんにゃく・・・こんにゃ食う・・ですバイ(^^ゞ

§ いさき 様

おはようさんです!
いさきさんもお好きでしたか。
こんにゃくなんにょに好まれますね(爆)

§

おはようございます。

コンビニでは真夏にでも良く売れるそうです。

おでんに鍋…よか季節になりましたね。

§ nao 様

減量中ですが、これから、どんどん美味いものが…。
困ったものです。
月1キロ減を目指します。

§

鮎福屋さん おはようございます。

「おでん」、イイですね。
私も大好物です。
これからどんどん涼しくなり食べ物が美味しい季節に・・・。
ダイエットには悪い季節です。 (笑)

§ yukimaru 様

yukimaruさん、こんちは!

まったく、このままいったら、来年の鮎タイツはサイズを上げて購入することに(^^ゞ
熱燗もエエ季節ですしねぇ(笑)
少しずつ、ちょっとずつダイエットします(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
