スポンサーサイト


newインパルト&メタルチューン

各釣具メーカから、新製品が発表される時期となりました。
がまさんのアテンダーⅡが、ブロ友の記事に紹介されていましたが、エエ竿なんでしょうな。
初代アテンダー、誰に聞いても名竿だと言ってましたから…。

ということで…
小生はDAIWAの磯釣り新製品をHPで探してみました。

先ずはリール!
またまた、インパルトが新しゅうなっちょりました。

impult_image2.jpg

しかも、競技LBDはαより一万円近く安くなっております(^^ゞ
おまけに、「競技ハイギヤ」搭載でハンドル1回転で100cmの高速巻き上げ!
これは、TOURNAMENT競技と同じ仕様(驚)
写真の左のノーマルインパルトもスプールがゴージャスに…。


次は竿…DXRメタルチューン

DXRmetal_image1.jpg

DXRシリーズでは、エアチューン、メガチューンに続く三作目。
超弾性チタン合金穂先「スーパーメタルトップ」を装備しております。
同じメタルトップを持つ極剣より、多くの号数がラインアップされています。
ちょっと不思議な感じがしますが、全ての号数が穂先0.6ミリ!
価格は極剣より3万円ぐらい安いのもエエですな。

極剣M-52を昨年はかなり使いましたが、確かに穂先感度や食い込みはいいと感じました。
それに、折れないのがいい(笑)
一回だけ、ウキを巻き込んだことがあったのですがへっちゃらでした。

欲しいのは、尾長2.5号。
本流で使ってみると面白いだろうと思います。

インパルトにメタルチューン。
他のメーカー同様、DAIWAさんもミドルクラスの製品に力を入れている気がします。
不況ですもんな。

こんな記事を書いてたら、磯心が騒ぎ始めました。
早く磯に立ちたいですなぁ(^_-)-☆

※画像はDAIWAさんのHPよりお借りしましたm(__)m

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

よさげなリールですね!

長く道具買ってないし、釣り具屋にも
ご無沙汰でなんがなんやら分りませぬ(^^ゞ

道具の古い分は腕でカバーします(^^ゞ

§ いさき 様

各社から、いろんな謳い文句で新しい製品が…(^^ゞ
小生も、しばらくはリールも竿も買えそうにありません。
ですが…カバーする腕も無く(笑)

§

こんばんは。

リールは腕にあんまり関係ないと思いますが(笑)

しかしロッドはあるでしょうね。

今年は我慢して遠征に使うようにします。

§ nao 様

naoさん、おはようさんです!
小生も同じく、遠征費用で精一杯です(^^ゞ
新製品には、触れないようにします(笑)

§ 紙祖川でしたか・・・

鮎福屋さん おはようございます。

インパルト・・・こらまた、ゴージャスな感じで出ましたね。
見た目ではトーナメントが不要な感じ。
見るのも触るのも危険なリールですね。(笑)

§ yukimaru 様

知らないうちに、新製品がでちょりました。
今後は、この価格帯の製品での競争が激化しそうですね。

台風の影響はどうですか?
お気をつけ下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
