スポンサーサイト


ラジオ体操終了!

一週間前には、残暑なんて今年はないと思っていましたが…。
暑い日が続きますなぁ。

さて…
今日で、日課になっていたラジオ体操終了です。
このラジオには、ひと夏お世話になりました。

DSCF0583.jpg

子どもたちが言うには、明日から学校が始まるそうです。
「宿題済んだかいのう。」
「はぁ、とっくに済んだぁね。」
即座に答える子もいれば…うつむきかげんのいつもは元気なワンパク坊主も(笑)

お約束どおり、毎日誘ってくれた御礼にアイスクリームをプレゼント!

DSCF0584.jpg

「これが楽しみだったんじゃー。」
嬉しそうに受け取ってくれました。

「おっちゃん、ありがとう。」
「また、来年もやろうね。」

ちょっぴりセンチメンタルになってしまう小生でございました(^^ゞ

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

微笑ましい光景です。

アイスだけですか?(^^ゞ

§ いさき 様

田舎の子は、無邪気なものです。
このアイス一つを楽しみにしておりました。
まっすぐ大きくなって欲しいものです。
まぁ、それをいじくるのが大人ですが(^^ゞ

§

いやぁ。いい子供たちですねv-218
ぼちっ(σ`・∀・)σ凸ぽちっ

§ ゆっき 様

ゆっきさん、ご訪問&コメありがとうございますm(__)m
子どもたちと過ごしていると、何やら、忘れていたもんを思い出す気がします。
この夏のラジオ体操、体も心もちょっぴり元気になりました。

また、お越し下さい。

§

おはようございます。

また残暑がきつくなってきました。
ご自愛くださいませ。

§

鮎福屋さん おはようございます。

ラジオ体操、お疲れ様でした。
今でもハンコを押すカードがあるんですね。
なんか懐かしいなぁ・・・。

§ nao 様

naoさん、こんちは!
夏バテに、追い討ちをかけるような残暑(^^ゞ
かなりまいっております。
naoさんも、お気をつけて!

§ yukimaru 様

yukimaruさん、こんちは!
朝のひと時、楽しい時間でしたよ。
この10年、夏の恒例行事になっております。

今でも学校でカードを配っているそうですが、昔ほど強制ではないようです。
小生の頃は、泊まりに行った親類の地区でも、必ず参加していました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
