スポンサーサイト


鮎掛け終了!

今日は久しぶりにお日様が顔をのぞかせました。
しかし、先日来の雨の影響もあって、蒸し暑い一日でございましたな。

さて…
もう一回ぐらいはと思い、鮎掛け道具をそのままにしていましたが…。
踏ん切りをつけて、先ほど片付けました。
毎年この時期に竿を置きます。
落ちてくる鮎は狙いません。

小物類は、そのまま釣り具タンスの引き出しに納め…。

CIMG4083.jpg

竿はワックスでコーティングしてから竿立てに!

CIMG4081.jpg

今年は、シーズン通してソリッドを使用しました。
昨年は今一、使いこなせない感じがありましたが、今年はだいぶ慣れました。
ソリッドの柔軟性を生かした引き釣り、けっこう鮎が追ってきました。

深紅のメガは使わず仕舞い!
来年はつこうちゃるけんね(^_-)-☆

ということで、鮎福屋の今年の鮎とのお遊びは終了!
楽しいひと夏でございました(^^♪

ということで、次は磯。
始動は9月下旬か、10月の始めになりそうです。

川に海にと恵まれた環境に感謝し、この秋も釣りを満喫しようと思います。

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

ご苦労様でした(^-^)

今シーズンもよか鮎かけができましたね。

仕事切り上げて屋根替えにきてます(^_-)

§ いさき 様

今年も楽しませてもらいました(^_-)-☆

お互い、短髪ですから屋根替えの回数が多くなりますね。
この出費も、馬鹿にならんです(^^ゞ

§

川遊び!お疲れ様でした。。。
満足のいく釣りが出来て・・・羨ましいです。
て!いうか~~1年中釣りができるんですね。悔しいです。
早く九州に遊びに来て下さい!!

§ ひろ爺 様

ひろ爺さん、こんばんは!
今年も鮎に遊んでもらいました(^^♪
次は磯ですけん!
秋にはご一緒できたらいいですね。
Hさん、お元気でしょうか。
退屈な日々でしょうね。
お会いになったら、よろしくお伝え下さいm(__)m

§

こんばんは。

一足先に磯へ行ってまいります。

デカバンで煽れたら最高なんですが・・・

まずは入院しているHさんへ画像を送る事が最大の目標です(爆)

§ nao 様

naoさん、おはようさんです!
徐々にベクトルを磯に向けてまいります。

デカバンメールを送ったら、Hさん、早く完治するかもしれませんね(笑)
小生も待ってます(^_-)-☆

§

鮎福屋さん おはようございます。

鮎掛けのシーズン中、いろいろとお世話になりました。 m(__)m
ありがとうございます。
また来年も宜しくお願いいたします。

ちなみに私も鮎の生簀を収めました。
朝晩の肌寒さを感じると鮎心も少々、萎える感じですね。

§ yukimaru 様

こんにちは、yukimaruさん!
こちらこそ、来年も匹見で楽しみましょう(^_-)-☆
って、もう一回ぐらい行きたかったなぁ(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
