スポンサーサイト


健忘症

当地では、市議選がスタート!
定数26に対して、31人が立候補されております。

CIMG4070.jpg

選挙カーが、次から次に我が地区にも…。
「皆様のご支援を○○にお願いいたします。」
車のスピーカーから聞こえる内容はどれも同じ(^^ゞ

ふだんは「先生!」などと呼ばれて上から目線の方も、この期間はかなり腰が低くなります。
我が町のことを、本当に愛してくださる方に投票しようと思いますが…。

さて…
車のダッシュボードを掃除していましたら、下のほうから…。
こんな物が出てきました。

CIMG4079.jpg

それが…しかし…不思議なことに…
いつ買ったのやら全く覚えていないのです(^^ゞ
いくら記憶をたどっても思い出せません。

アルコールによる健忘症は時々発症しますが…。
これって、加齢による健忘症でしょうか(^^ゞ

そういえば、仕事上の用件も、最近ではメモを取っておかないと忘れてしまうことが増えました。
お若い方には分からないでしょうが、同世代の方なら思い当たる人も多いはず。

しかし、こんなにも思い出せないと少々怖くなりますなぁ~。
脳の内部で、既に深刻な事態が発生していたりして…(笑)
鮎福屋、先はそう永くないかもしれません。
ということは…この秋も釣りを目一杯楽しまないと(爆)

脳トレでも始めようかな(^_-)-☆

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

ほんに物忘れが多くなる年ですね(^^ゞ

私はスケジュールなどを含め極力メモしません。
(仕事上大事なことはメモりますが)
なるべく頭で記憶させるために・・・(*^^)v

まっ!仕事のことは忘れても頭かいて終わらせますが
鈎結びと仕掛けは忘れたらおおごつですね。

§ いさき 様

もうメモなしではどうもいけません。
それに頼るからと分かっているんですが…(^^ゞ

その点、手が覚えていることは忘れませんね。
技術屋さんはみんなそうなんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
