スポンサーサイト


THE 木工

今日は木工に勤しんでおりました(^^♪
今日の作品はこの二つ。

DSCF0546.jpg

右側の本立ては、ある少年にプレゼントするものです。
少年が、春の陸上大会の走り幅跳びに出場すると知り…。
「もし優勝でもしたら、おっちゃんが本立てでも作っちゃる。」
練習の時の記録では、優勝なんてとても無理。
単に気合を入れる為だけで言ったのですが…
何と、何と見事に自己ベストで優勝!
報告に来たときの少年の顔…満面の笑みでございました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
まったく、子どもというのは、ちょっとしたことで思わぬ力を発揮いたします。
約束が、伸び伸びになっていましたがやっと果たせます。

そして、左側の作品はこうなりました。

DSCF0558.jpg

先日、二階からおろしたソファー。
腰掛けて一杯やるときにグラスを置く台がない(^^ゞ
ってことで、作っちゃいました。

板を張り合わせただけの、簡単なものです。
足の部分のデザインをもうちょっと工夫すれば良かったのですが…(^^ゞ
少し濃い目のオイルフィニッシュで仕上げたら、雰囲気は出ました(^_-)-☆

さて、明日は職場のボランティア作業(^^ゞ
天気が微妙ですが、決行なら朝から草刈りです。
竿の変わりに草刈り機を握って頑張りますけん(^_-)-☆

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

相変わらず器用ですなぁ~~~(*^^)v

一杯用に作成ですか!

よか酒瓶置いて磯釣りビデオ見ながらチビチビと・・
浩ちゃんが入ってきて向こうスネを当てて
ひっくりかやしそうですね(爆)

§ いさき 様

ははは、よくお分かりで!
ロッキングチェアーを作って置いていたときは、浩ちゃん、ひっくり返っておりました(笑)
彼が来たときは気をつけます(^^ゞ

§

おはようございます。

これもタバコで焼かれないように(笑)

暇な時に竿立てをお願いしてヨカですか?
ボロ竿ばかり増えて・・・(笑)

§ nao 様

naoさん、おはようさんです!
昨日はお世話になりましたm(__)m

竿立てですか…ひょっとして、また竿を(^^ゞ
遠征までには何とかしますバイ(^_-)-☆

こちらはひどい雨です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
