スポンサーサイト


プラド…またもやトラブル(^^ゞ

俄かに、朝晩涼しくなり秋の気配を感じるようになりましたね。
こうなってくると、磯の香りが恋しくなり…。
そろそろ、道具の点検でも始めますかねぇ~(笑)

さて…
今日は朝から研修会でございました。
休憩時間に車まで物を取りにいきますと…。
何やら、タイヤの様子がおかしい!!
やけに空気圧が減っているではありませんか(^^ゞ

昼休憩に、慌ててイエローハットに飛び込みます。

DSCF0533.jpg

タイヤを外して、目視で点検。
釘らしきものを発見。
シャボン液を吹きますと、ブツブツと空気が…。

DSCF0536.jpg

こんな物が刺さっておりました(泣)

CIMG4058.jpg

そう言えば、前にもパンクの記事を書いたような…。
調べてみますと、昨年の10月にやっておりました。
このタイヤ、釘やらネジを拾いやすいのでしょうかねぇ(^^ゞ

今年になって、セルモーターの不具合にオイル漏れ、そしてパンク!
災いは定期的にやってくる
まぁ、コレぐらいのことで済んでいることを良しとしましょう。
大きな事故を起こしたわけではないのですから。

気を取り直して、明日も頑張りま~す!
って、何を頑張ればいいやら(笑)

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

やっぱパンクでしたね。
早期発見でよかったです。

§ 白上坊主 様

ご心配かけましたm(__)m
何事も、早期発見、早期対応!

また、きんちゃい(^_-)-☆

§

今頃パンクするタイヤがあっとですか?

私は長~~いこと経験がありませんが(爆)(*^^)v

§ いさき 様

えっ!
パンクしないタイヤがあるんですか~。
知らなかった(^^ゞ

今日はコメが早いですね。

§

鮎福屋さん こんばんは。

ナカナカ強烈なネジの頭(?)ですね。
でも、パンクはプラドのせいではありません。
タイヤは消耗品ですもんね。

明日は天気悪し! 
仕事に励みます・・・。(泣)

§ yukimaru 様

yukimaruさん、今晩は!
このネジ、小生の男前を嫉む陰謀かもしれません(笑)

明日は雨、小生もおとなしゅう工房で過ごします(^^ゞ

§

おはようございます。

男前を嫉むネジは知りませんが・・・

足に刺さらなかっただけでもよかったですね。

§ nao 様

naoさん、おはようさんです!

車関係のトラブル連発です(^^ゞ
こんなネジ、足にでも刺されば大変でした。
タイヤが身代わりになってくれたんでしょうかねぇ。

こちらは、朝晩ずいぶん涼しくなりましたよ。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 匿名 様

お久しぶりです!
コメ、ありがとうございますm(__)m

確かに、カミサンより小生の言うことを聞いてくれますなぁ(笑)
なっとく、なっとく!
まぁ、それでもカミサンと車、お互いに両方大事にして釣りに励みましょうぞ(^_-)-☆

またお越し下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
