スポンサーサイト


友釣り無双

あのブロ友・釣り友との大宴会以来、どうも鮎掛けに気がいきません。
何やら、気が抜けた感じです(^^ゞ
せっかく取った夏季休暇もボヤ~っと過ごし…。
暑いせいもあるんでしょうなぁ~、もう年ですし(笑)

ということで…
気合を入れようと、こんな本を読んでます。
友釣り無双!

DSCF0487.jpg

著者は小澤 剛名人です。
この方、ダイワマスターズ、シマノジャパンカップ、G杯、スポニチ鮎名人戦等々、主要な鮎釣り大会を総なめにしていらっしゃいます。
そして、なんと今年のG杯も優勝されました。
史上最強のトーナーメンターでいらっしゃます。

おっしゃることがカッコイイ!
「僕は、運と言う言葉が嫌いです」
「トーナメントは、自分の釣りの答え合わせ」

この本には、この方が開発されたレベルテンション釣法・インライン釣法が紹介されています。
どんな釣法か教えろって。
それはですねぇ……実は、まだその辺の内容まで読んでないんです。
毎晩、ベットで2~3ページ読むと夢の中(^^ゞ

まぁ、百聞は一読に如かず?!
興味のある方は、お買い求め下さい(笑)

読んだからといって、小澤名人のようになれるわけではないのですが…。
ハット気が付くことや参考になることもあるかもしれませんよ。

さて、今夜は10ページは読み進めたいと思います(^_-)-☆

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

「僕は、運と言う言葉が嫌いです」
凄い言葉ですね。謙遜ではなく自信に満ち溢れてる
ような気がします。
こげなりたいです(^^ゞ

§ いさき 様

超越した人は言葉が違う!
なかなか言えない言葉です。

今日は、愚弟が来訪。
KOちゃん交えて呑んでます(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
