スポンサーサイト


編み込み機の製作

ちょっくら、編み込み機「アミコ」を作りました。
明日いらっしゃる鮎掛け名人に差し上げるためです。

まずは、ホームセンターでL字金具を2個購入しました。

DSCF0491.jpg

他の部材はありますので、買い物はこれだけ。
我が工房に帰り、製作開始です。

最初に、L字金具を土台の両端にセット。

DSCF0492.jpg

次にL字金具にいろいろな部品を取り付けます。

DSCF0494.jpgDSCF0493.jpg

最期に、編み込まれる糸を下から押さえる部分を作り…。

DSCF0495.jpg

これを、土台の中央に穴を空けて取り付ければ完了!

DSCF0504.jpg

自作編み込み機「アミコ」の完成です(^^♪
これ一台で、鮎の仕掛けに関する編み込みは全てできます!
~詳しい資料の請求は「鮎福屋」まで(笑)~

広島の名人に使って貰えればいいのですが…。

ということで…
明日はブロ友・釣友との大宴会です。
楽しい、楽しい夜になることでしょう。
おいでになられる方々、くれぐれもお気をつけて(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!




コメント

§ おぉぉぉぉ!

鮎福屋さん こんばんは。

ナント・・・「アミコ」! 
実はお宅に伺った際、「アミコ」の作り方を教わろうと思っておりました。
実に欲しい一品!
ありがとうございます。 m(__)m

明日が楽しみです。 V(`∇´)V

§ yukimaru 様

気に入ってもらえるやら心配ですが…。

編み込みの途中でも手が離せますから便利ですよ。
アミコとロッドスタンド、yukimaruさんの竿立てをセットで売って儲けましょう(笑)
明日は楽しみにお待ちしております(^_-)-☆

§

相変わらず器用ですなぁ~~

第2の人生はで~くに決まりっすね(^^ゞ

明日は関門の瀬戸を対州と五島もんが
渡ってきますバイ!

§ いさき 様

こんなんは、道具があれば誰でもできますバイ!
対州、、五島、長州、芸州、石州が一堂に集えば、今の政府を倒せるかも(笑)
待っちょります(^_-)-☆

§

ほんとに頼もしい人ばかりが集まるようですね~~ゆっくり楽しんでください。。。
ほんとに器用ですね~~商売になりますよ!!
今度!!50クロが釣れるウキを作って下さい(笑う)

§ ひろ爺 様

今夜は、ひろ爺さんの分まで盛り上がります(笑)

そんなウキが作れたら、こっそり自分で使います(爆)
今秋は必ずや50オーバーを(^_-)-☆

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
