スポンサーサイト


ヨシズを買いに…^^;

今日も暑うございました(^^ゞ
年々、この暑さが堪えるようになり…。
少しでも暑さから逃れようと、ヨジスを買いにホームセンターへ…。

DSCF0473.jpg

いろいろな長さのヨジスが並べられていました。

しかし、ここで重大なことに気づき…^^;
小生としたことが、こともあろうに軒下の寸法を測るのを忘れておりました。
いつも冷静沈着、泰然自若な小生ですが…暑さのせいです。
そうとしか考えられません(笑)

もう一回、家に帰って出直すのも億劫ですし…。
結局、購入せずに帰宅しました。
お客さんがある週末までには何とかしないとなりませぬ。

ということで…
本日はコレで一杯!

DSCF0457.jpg

あご…トビウオです。
前にアップしたときより、脂がのって美味しくなっておりました。
鮎にトビウオ、地元で獲れる季節の魚が毎日食べられる…これって最高の幸せですよね。
小生には、こんな小さな幸せの積み重ねで十分です。

さて、明日も元気に頑張りますけん(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

こんばんは!
毎日、お暑うございます。

羽つきイワシのような・・・羽つきボラのような・・・あご☆
未知の食材であります。
美味しいらしいですね^^
どんな味なのでしょうか?

§ クロ兵衛 様

羽付ボラ…言われてみれば、確かに(笑)
味は、小生の文章力では書ききれません…(^^ゞr
一度、お試しあれ!

コレのすり身で作るアゴ野焼きは更に最高ですが、この辺ではなかなか手に入りません。

§

ヨシズは長いのを買って帰れば間違いなかった
のでは?
長ければ切って残りは巻き寿司を作る時の
なんとかに使えますよ(爆)
暑さで頭いかれてます(^^ゞ

アゴは美味いっすね。
アゴが落ちます(^^ゞ

§

鮎に飛び魚に、美味しそうですね~。
いや~、残念極まりない・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

最近、冷えたビールと美味しい酒の肴があれば、すごく幸せな気分になれます。

§ いさき 様

いさきさん、おはようさんです!
寸法が合ったやつじゃないと不細工なもので(笑)
って、長いヤツは高いんです(^^ゞ

アゴ、そちらでは刺身で食べませんか?

§ masa  様

ささやかな事が幸せと感じる年になりました(笑)
この度は残念ですが、秋には五島の磯でご一緒しましょう。
また、naoさんに計画してもらわないと(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
