スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリ先が命!

どんな釣りでも、魚に一番近いところにあるのがハリ!
特に友釣りは、このハリ先がなまっていたら致命傷です。
鮎にケラレたり、バラシの原因になります。
ハリ先が命!カミサンも命(^^ゞ
鮎が触れただけでも掛かるように、頻繁にハリを交換します。

競技会では、一匹掛かるごとにハリを交換するトーナメンターもいらっしゃるほど(^^ゞ
そこまでは行かないにしても、一日の釣行で、かなりのハリを消耗します。

小生のハリケースにもストックが少なくなりました。
今朝は、早起きして〈いつものことですが(笑)〉ハリをカガリました。
カガル…方言でハリを結んで仕上げることです。

CIMG3903.jpg

今回はKATSUICHIの竜牙7.0号をカガリました。

ということで、今日は午前中に用事がありましたので午後から鮎掛けに(^_-)-☆
何と、またもや、あの…yukimaru名人が匹見にいらっしゃってました。
詳しくはyukimaru名人のブログをご覧下さい。
たぶんアップされるはずですが…?

あっちこっち川を見て回り、結局竿を出したのは午後3時前でした。
6時前まで粘って18匹。
今日のポイントの鮎は、上飛ばしの泳がせじゃないと掛かりませんでした。
このチャラ瀬の釣り、鮎が掛かる瞬間が見えるので何とも面白い!

さて、明日はどうしようかなぁ~。

〈鮎福屋からのお願い〉
皆さん、釣り総合ランキングのダウンが止まりません。
引き続き、ポチをよろしゅうお願い申し上げ奉りまするm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

コメント

§

午後3時前から6時まで(爆)昼寝してました(^^ゞ

こげ人だらけだったら遡上した鮎もおらんごつ
ならんとですか?

§ いさき 様

いさきさん、今晩は!

まだまだ鮎はいるのですが、スレております(^^ゞ
これを物にできるようになれば名人なんですが(笑)

宴会用鮎は確保しましたので、お楽しみに(^_-)-☆

§

鮎福屋さん こんばんは!
今日は、またもお世話になりました。
ありがとうございます。m(__)m

入るほどに感じる清流の美しさ・・・。
ホントに良い川ですね。
また参りますので、アドバイス・・・宜しくお願いいたします。


§ yukimaru 様

何もお世話できませんでしたが…(^^ゞ
条件の悪いオトリで掛ける技に脱帽ですm(__)m

しかし、yukimaruさんに楽しんでもらった匹見川、何故かホッとしております。
yukimaru瀬、これからもお楽しみください(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。