FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の危機?

キリ番33333を過ぎました。
どなたかゲットされた方ありますか!
今日(30日)の、午前中だったようです。
正直な自己申告をお待ちしております。

さて…
今日は、ちょっとした用事で朝5時過ぎに職場へ(^^ゞ
この時間、世の中は未だ真っ暗。

用事が終わった後、勤務開始まで随分時間がありましたので職場で寝てました。
7時過ぎに目覚めて、一日の段取りを確認していると…
職場がある地域の交通安全運動に参加していた職員から電話。

「すんません。エンジン掛けても、車がうんともすんとも言いません。」
「あほか~、“うん”やら“すん”やら言う車があるかい。そりゃ、バッテリーが上がっとんじゃ!」

とはいいつつ、思いやりと優しさに満ち溢れる小生。
人助けを人生の教訓としている小生…他にも教訓があったような(笑)。
ブースターケーブルを片手に現場に駆けつけました。

CIMG2297.jpg

相手は男性です。
それに、度を過ぎた親切は人の成長を妨げます(カッコイイ)

低い声で、「これを接続せぇや。」

ちょっとニヒルに言い放ちます。(松田優作風)
この時、小生、何故かサイドポケットに手を突っ込んだポーズに(笑)

見守る小生…しかしです。
その職員の不慣れな手つき…今にもショートさせそうな雰囲気。
確かめますと、やったことがないらしい(^^ゞ…なんじゃそりゃ~!

再び低い声、「かせぇやぁ~。」(このときは菅原文太風)
接続の手順(たいしたことではないのですが)を教えながら、セット完了!
見事にエンジン始動です。

CIMG2298.jpg

以前にもバッテリーが上がったことがあるそうですが、人にやってもらったそうです。
もう30をとうに過ぎた男です。
これぐらいは自分でできるようになって欲しい!

ちょっと大袈裟ですが、日本の危機をちょっぴり感じた小生でした。

バテリーアップ、忘れたころにやってしまいます。
皆さんも、ご用心ご用心(^_-)-☆
小生は人間がバッテリーアップしないように気をつけます(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

PS
昨日から、開設一周年を祝うコメントをたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!
スポンサーサイト
プロフィール
我が家の囲炉裏で鮎を食べんさらんかね!

鮎福屋

Author:鮎福屋
鮎釣り(ホームグラウンド:高津川支流匹見川)を20数年!自宅に囲炉裏を作り、屋号は鮎福屋。数年前から磯ふかせ釣りを始め、ただいま修行中!「好い加減」に生きてます(^_-)-☆
島根県の西部に在住。

WELCOME!
ようこそ!
誰が見てるのかな?
釣った魚は食しましょう!
現在の閲覧者数:
リンク
月別の記事です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。